耐震等級3

断熱等級6

C値0.43

UA値0.36

HEAT20G1(5地域)

長期優良住宅

家事を基地化すると使いやすさがUPした家

新築

こちらの家はご夫婦それぞれが実現したいこだわりをお持ちで、ご主人は特に素材に関して出来うる限り自然素材を求められ、奥様は徹底的に使いやすさにこだわりをお持ちでした。

自然素材を使うことに関しては弊社の基本仕様みたいなものですが、奥様にとっての使いやすさは具体化するために何度も打ち合わせを重ねました。ガレージと玄関との関係、キッチンや洗面室・洗濯室の配置や仕様、窓の位置や大きさ有無について、各スイッチやコンセント、などなど多岐に渡りました。
その甲斐あってご満足いただけるお住まいになったのではと考えています。

仕様

屋根 陶器瓦
外壁 そとん壁 塗装杉板
天井 杉板張り 和紙 
壁  ゆふ珪藻土 和紙 他
床  桧 杉 他 

家づくりを考えている方は必見!
マルトの考える正しい家づくりの資料をダウンロードできます。
誰も教えてくれない、建ててからかかるお金の話も書いてます。

家づくり完全版/無料配布中

今すぐ
ダウンロード